R2 THE ROCKET RACER
安田 兼盛
02:14
第11回 入選
基本的にはフライスルームービーなんですが、もったいぶらずに奥の奥まで飛ぶことと、音楽とのシンクロで気持ちよくフライスルーすることを目標に作りました。
扱うエリアが広いので、ポリゴン数と光源数を減らすのに苦労しました。あと、カメラが垂直軸方向に向いたときの追跡にやや苦労しています。
ビル関係はテクスチャマッピングの組み合わせで、バリエーションが多く見えるようにしています。とはいえ、結構な枚数描いています。
でも完成後よく見なおすと、“修行が足りん!”ってところが数多く目につきます…。初作品なのでご容赦ください。
今回は飛行機モノだったので、次回はキャラクター(人間)が登場するものを作ろうと思っています。