XOVER PROMOTION VIDEO

北田 清延

03:20
第10回 入選

タイトル通り、HomePageのPR用のデモリールです。

この作品は元々、マルチメディアショップ相模大野パルテアにおける”海”をテーマとしたLightWave作品コンテスト用に制作されました。今回、これを編集し直し、カットをいくつか差し替えました。
製作期間は約1月半で、会社での仕事が終わってからの暇を見つけて作業しました。当然、時間が取れるはずもなく、色彩的に美しいと思える映像、隠し絵的な要素を加えて面白さを出すことにして、あまり手間をかけない方針で制作しました。

ストーリー性は一切ありませんが、見た目に美しい映像に仕上げることを優先しました。
HomePageのPR映像のため、基本的に登場するオブジェクト類はHomePageをイメージさせるものであり、夕焼けが好きという事もあって全体をオレンジ色で統一しました。

海の波は、リアルに作ろうと思ったのですが、ソリッドテクスチャのループがうまくいかない上、見る角度によっては波に見えなくなってしまうなど、かなり手こずりました。自分ではあまり納得していませんが、時間の都合上妥協しました。
夕焼けの感じを出すのに、BLOOMというプラグインを使ったのですが、非常に重たい処理で、これも時間が足りなくなった一要素です。空などはスカイトレーサーで作った方がよかったかもしれません。
「WIVERN」の後の作品ということで少々腰が引けるのですが、見ていただく方に安らぎ感が少しでも伝わればいいなぁ、というカンジです。