萌え燃えシスターズ

加藤 雅敏

02:25
第10回 入選

前作(案山子)同様、かわいい女の子を動かすということが主目的です。基本的には変身美少女アニメみたいな路線です。前からやりたかったんですが、マシンパワーやら、ソフトの機能やら、自分の技量の問題やらで、できませんでした。

キャラクターも増やし、関節部のつぎ目のない人体、ひらひらするスカート、煙、炎、爆発、破壊、メタル化する皮膚等、色んな映像効果を盛り込んでみました。でも、1つ1つはちょっと雑な作りになったと反省しています。

普通の変身美少女アニメのような戦いの描写はやりたくなかったので、消防隊という形になりました。味方とか敵とかいった構図も避けようと思ったんですが、ついつい敵役を登場させちゃいました。うーん。

みなさんは3人娘の誰が気に入りましたか? ちなみにオレンジの娘が味美可児子(あじよしかにこ)、パープルの娘がヘナ・トロワ・マルト・ヒヤー、グリーンの娘がI.S.A(アイサ,Integrated Salvage Agent)という名前です…って、どうでもいいことか。(笑)
ちなみに、作品内で表現しきれなかった設定とかを、Webページで公開しています。
http://www.na.rim.or.jp/~shinmk/moemoe/”