ONE DAY, SOME GIRL

比嘉 一博

06:15
第9回 グランプリ

・この作品は、ある女性のある平凡な1日を追ったドキュメンタリーです(笑)
ネタ的には壮大な1発モノですから、””これがテーマじゃ”と胸を張れるものはないですが、“汚い”部分を含む“人間”を描くことに気を使いました。
・背景をXL/Inaage、人物をDoGA CGA Systenで作画して、合成しています。この方法ですと、短時間でまあまあ見晴えのする絵が得られます。
・私はC G Aはおろか、映像作品を作ること自体初めてだったので、すべての面で苦労しました。特に苦労したのが効果音のPCM録りで、ちなみに“腹の虫”の音はタッパーを指でコスッた音です。トホホ。
・””一期一会””なんて言葉があり、この出会いが最後の出会いだと考えてできる限りのおもてなしをせよという意味です。では、C G Aの一期一会って何だろうって考えると、それは観客をできる限り楽しませることではないかと思います。
私も“一期一会””を忘れずに、作っていきたいと思います。
私はX68Kの「電脳倶楽部」に「ロマのフ比嘉」という名で、投稿させていただいております。また、感想などありましたら、Nifty ID:QZW00330までお願い致します。