I ARAT

手塚 雅史
松下 壽
塩田 政樹
白鳥 広一郎

02:15
第9回 入選

・バックグランドストーリー
1993年10月、元(米)海軍特殊部隊SEALに所属していた
ジョニーレイモンドは、家族とともに静に暮らしていた。
そんなある日、幸せだったはずの家族に衝撃が走った。
・・・・・娘を預かったという電話によって。
犯人は分かっていた。かつての部下リチャードミラーである。作戦中に上官であるジョニーの判断によって、リチャードの親友を含めた数人の戦友を失った。その怒りの矛先がジョニーへと向けられたのである。
娘を救うため、ジョニーは指定された場所へ急ぐのであった。

・作者談
この作品「I ARAT」(アイ アラート)は、「モーションキャプチャーというすばらしい技術を使わない(使えない...涙)で、キャラクターにリアルなアクションをさせよう」、という目的で作った、リアルアクションアニメーションです。
何しろ、制作に取りかかるタイミングが遅すぎたため時間があまり取れず、モデリングやディテールに粗削りな部分が多々あるとは思いますが、動きについてはそこそこ満足のいくアニメーションになったと思います。
ストーリーはあって無いようなもので、最後の終わりかたについては意見が分かれると思います。しかし、少しでも笑ってもらえたなら、私たちの勝ちかなと思っています。