トフィーの災難

大久保 良秀

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第9回 入選

・とある事情で仕事をしていなかったとき、ちょうどあるCGではないコンテストの募集をしていたので、このチャンスにと思い、2ヶ月で作ったのがこの作品です。
そのコンテストでは結局落選したのですが、なんとか多くの人に見ていただきたいなと思い、今回応募しました。
・オリジナルキャラクタ、ネコのトフィーとカラスのロディーの2体ともReal3Dであらかじめ作ってあったので、この作品では、顔の表情と動きに力を入れました。もう少し時間と環境があれは、せめて効果音ぐらい自分でいれたかったなあと思っています。
・今回苦労したのは、なんといってもあてにしていたスケルトンが重くてまったく使えなかったのと、関節を視子構造にして動かす方法がわからなかったことです。ホントにそんな機能、ReaI3Dにあるんでしようか?
・ストーリー自体は割と気に入ってますが、タイトルになっているネコのトフィーのキャラが立っていないことに後で気がつきました。思い入れが強すきたのでしようか。
次回作をつくるとしたら、BGMの問題とともに、解決したいと考えています。